はるちゃんの買った物リスト

はるちゃんの買った物を紹介します

あなたのChromeを魔改造しましょう。

Google Chrome

 Googleが開発したブラウザ、Google Chrome。(以下Chrome
 従来のブラウザに比べて非常に高速で、私も初めて使ったときは感動しました。 他にもGoogleのアカウントを作っておけばスマホと同期できたり、便利な機能がたくさんあります。 まあ、メモリは馬鹿食いしますけど。

www.google.co.jp

拡張機能

 Chromeには拡張機能っと呼ばれるものがありまして、追加の機能をインストールしてカスタマイズすることができます。拡張機能Chromeウェブストアからインストールすることができ、インストールした拡張機能Googleのアカウントに結び付けられ、すべてのデバイスに反映されます。  あっ残念ながらスマホ版のChromeには適用されません。

chrome.google.com

 今まで私が使ってきた拡張機能を紹介します。「こんな拡張機能が便利!絶対使え!」って方は是非コメントをお願いします!

この記事はコメントと私の気分によって更新する予定です。

Adblock Plus

 最強の拡張機能候補。 最近ちょっとエラーが出ますが…
 ページ内に表示されるほぼすべての広告を非表示にします。加えて、YouTubeなどの動画内広告もブロックします。フィルターを追加することでさらに強力に。もし入れていないなら是非導入を、世界が変わります。

chrome.google.com

LINE

 見ての通りです。LINEがPCできます。素晴らしい。
 しかしスマホ版のLINEに対して不十分な点が多く、メッセージやスタンプなどの送受信くらいなら使える程度です。

chrome.google.com

SearchPreview

 Google検索の結果のページをちらっと見せてくれます。使い始めは違和感が残りますが、だんだん慣れてきます。 chrome.google.com

Twitcher - Twitter Account Switcher

Twitter公式のページにおいて、使用するアカウントを簡単に切り替えることができます。複垢使いにはおすすめです。 chrome.google.com

Keepa - Amazon Price Tracker

Amazonの商品の過去の値段を表示したり、特定の価格を下回ったら通知する。とあるVTuberの方がおすすめしてました。買いたいときに高いと悲しくなる。

chrome.google.com

CaretTab

新しいタブを開いたときにデジタルの時計を表示します。おしゃれ。

chrome.google.com

開いたときのタブはこんな感じに

f:id:hal_cha_n:20180721005129p:plain
CaretTab
- New Tab Clock and Date


まとめ

さあ、今すぐストアに行ってChrome拡張を入れまくろう!良いのが見つかったらコメントで教えてください! www.google.co.jp