はるちゃんの買った物リスト

はるちゃんの買った物を紹介します

チョコアスパラビスケット

夜というのはお腹が空きます。
なんかAmazonでまとめてお菓子買っておくと便利そうですね。
お菓子の国のTwitterで意見を伺いましょう。

ギンビス チョコアスパラガスビスケット

www.amazon.co.jp

これは…何でしょう…?
いや、見たことはあります。あり…ましたっけ?
多分、買ったことはない…と思います。多分食べたことも…

なんというか、おそらく混乱の原因は名前にあります。
アスパラガス、なるほど。いやおかしい。

まずアスパラガスは基本的には緑色です。一歩譲ってホワイト。茶色や黒では決してないはずでした。
どうやらその常識も今日までのようですね。なんだか元のアスパラガスの形状も、こんな凸凹型だったような気がしてきました。

仕入

というわけで買って来ました。なんかでっかい版で10袋入りがあったのでそれにしました。
Amazon's Choiceってラベル貼ってあると、ついついそれにしてしまいますよね。

www.amazon.co.jp

f:id:hal_cha_n:20190320013001j:plain

チャック付きとは、これは嬉しい。
賞味期限は8月、てっきり非常食みたいな見た目なので数年持つかなとちょっと考えました。でもやっぱりチョコ入ってると厳しそうですね。でもお菓子ですし、8袋くらいならきっとすぐ食べてしまうでしょうね。

食べた

パッケージの見た目的には、チョコとビスケットが二段になっているように見えなくもないですね。
二段にはなっているんですが、ちょっとチョコの割合は控えめで、ビスケットがメインです。

ビスケット下部にチョコレートが張り付いて居るので。直接手で持つとチョコレート部に触れることになります。よくチョコレートが冷えていれば良いんですが、PC作業中に手が汚れるのは厳しい。

手が汚れるのであれば触れずに食べれば良いわけで。袋を持って口に注ぐようにして食べれば手が汚れません。少々下品ですが、ちょうど一口サイズですし、非常に食べやすいです。

ベースはビスケットなので、ビスケット特有の次食べたくなる感覚はあります。
これは箱に入ってる5袋を全部、あっというまに食べてしまいそうですね。

まとめ買い

そんなわけで、3袋入で1296円。一つ130円くらいです。Amazonでまとめて買ってくるのもたまには悪くないですね。ですが、ちょっとこれは気がついたらなくなっていそうなくらいの中毒性があります。また買いましょう。  

 

夜というのはお腹が空きます。
なんかAmazonでまとめてお菓子買っておくと便利そうですね。
お菓子の国のTwitterで意見を伺いましょう。