はるちゃんの買った物リスト

はるちゃんの買った物を紹介します

iPadを買いました

うーむ、ブログって何を書けばいいのでしょうか。
久しぶりに書いているんですが、「記事を書く」ボタンを見つけるまで10分かかりました。

iPad

iPad買いました。なぜでしょう。よくわかりません。
よくわかるのはスペックだけです。

  • iPad Pro 第三世代 11インチ 64GB
  • Apple Pencil 第二世代
  • Smart Keyboard

www.apple.com

そうです、思い出しました。
Twitterで最近iPad Proを買った絵師がいまして。
iPad Proのおかげで宝くじが当たって、彼女が出来て、志望校に受かったそうなので。

私は宝くじ買ったことありませんし、学生でもないので、エネルギーが集中して彼女300人くらい…いや、やめましょうこの話。

iPad OS

ところで、iPadの中身はほぼiPhoneと一緒です。
横にiPhoneを3つ並べたような感じです。

ですが今年の秋くらいから別物として生まれ変わるそうですね。
iPadOSってやつです。今まではiOSというiPhoneと同じOSでした。

www.apple.com

正直このiPadOSには、ちょっと期待しています。
OSが別れたことによって、ようやくiPadとしての道を歩み出したというか、
3倍iPhoneから脱却する日もそう遠くないんじゃないですかね。

Sidecar機能でmacのディスプレイにできるので、永遠に働いてもらいます。

良い

ベータ公開されているiPadOSはまだ入れてないんですけど、iOS 12.3.1の時点でなかなか悪くないです。

意外にiPad対応しているアプリって多いんですね。
当然ですが画面が大きいので、本とか読みやすいです。kindleやPagesはiPadで本領を発揮できますね。

そしてTwitter見ながらYoutubeを見ることができるのが最高ですね。iPhoneでできるようになってください。今すぐに。

クリエイターには嬉しい

それとペンシルも買いました。
これで私も手書き入力が出来ます。

ただ私は絵師でも書道家でもないので、何かを披露することは当分ないです。

あとはAdobeが使えるようになれば、iPadで色々サムネなど作ってみたいですね。 編集ソフトなどが対応していれば文字の配置など、色々使い道が浮かびます。

なのでAdobe CCを買うためにAmazonのPrime day待ちなんですよね〜
今年は7月15日と16日だそうですね。今からワクワクしてます。