はるちゃんの買った物リスト

はるちゃんの買った物を紹介します

断熱タンブラーを買いました

ブログの名前が変わりました。 「はるちゃんの行動ログ」だったんですが、いや、それTwitterで全部見られるのでは?と思い「はるちゃんの買った物リスト」になりました。やることは同じです。140文字以上書けるTwitterのような扱いです。 買いました 私の趣…

iPadを買いました

うーむ、ブログって何を書けばいいのでしょうか。 久しぶりに書いているんですが、「記事を書く」ボタンを見つけるまで10分かかりました。 iPad iPad買いました。なぜでしょう。よくわかりません。 よくわかるのはスペックだけです。 iPad Pro 第三世代 11イ…

チョコアスパラビスケット

夜というのはお腹が空きます。 なんかAmazonでまとめてお菓子買っておくと便利そうですね。 お菓子の国のTwitterで意見を伺いましょう。 ギンビス チョコアスパラガスビスケット www.amazon.co.jp これは…何でしょう…? いや、見たことはあります。あり…まし…

サメを買ってきました

こんにちは、はるちゃんで… じゃなくて、フカヒレ調査団長のHだ。以後よろしく。 海の中を探検したいなら、大きなサメがそばにいてくれたら安心。ブルーシャークは遠くまで力強く泳げて、深いところまで潜れるだけでなく、どんなに遠くからでもキミの鼓動を…

VR買ってきました

17日迄期間限定のVR・IoT大決算市秋葉原は雪が降っていますが、本日も決算市やっております‼VIVEは売り切れ、残りVIVE PROフルセットのみになりました※取り置きはご対応できかねます。ご了承下さいませ。 pic.twitter.com/kH24FPWBNE— ツクモパソコン本店 (@…

UserStreamの廃止とその対策

UserStreamの廃止 UserStreamとはTwitter社が提供するAPIの機能の一つであり、リアルタイムにツイートや通知が取得できる強力な機能の一つです。 現在では多くのサードパーティ製のアプリなどで採用されています。いました。 知っての通り2018年8月16日にTwi…

Twitter開発者は300文字でアプリ説明文の宿題です

何が起きたか Twitterの開発者ブログが更新されました。 このブログは今後のTwitterAPIを運用方法などが書かれています。 blog.twitter.com >スパムや悪意ある自動化ツールが減った 私たちは、スパムの生成、会話の操作、またはTwitter利用者のプライバシー…

あなたのChromeを魔改造しましょう。

Google Chrome 拡張機能 Adblock Plus LINE SearchPreview Twitcher - Twitter Account Switcher Keepa - Amazon Price Tracker CaretTab まとめ Google Chrome Googleが開発したブラウザ、Google Chrome。(以下Chrome) 従来のブラウザに比べて非常に高速…

はるちゃんの行動ログ

はるちゃん こんにちは。 140文字以上書けると聞いてTwitter星から遊びに来ました。 私は はるちゃん 。ただのエンジニアです。 YouTubeで動画とかアップロードしてます。 このブログは動画での補足、動画にするまでもないこと、日記などを載せるブログです…